読書人もやしの住処。

異世界漫画&令嬢漫画を好きに語っておすすめするブログ

切ない和モダン異世界漫画(´;ω;)『わたしの幸せな結婚』の感想&ちょこっと試し読み【幸せのたまごは手の中にあるのに…】

【公式】ebookjapan|Yahoo!Japan

ずっとファンで読み続けているお話です。 じわじわとくる何かに良いわーと思いつつ長い目で読んでいます。 なんと、最近ランキングでもトップだったりネットニュースにも取り上げられたりと、価値が広まっているような!

幸せの卵はすでに持っているのです

時は大正時代の日本の設定かなと。 「陰陽師」のようなファンタジー設定がある、和風恋愛コミックです。

異能という超能力を持つ家系に生まれながらその能力を受け継がなかったことから、幼少期から義母や義妹、実の父親や使用人からも虐げられてきた斎森美世(さいもりみよ)。

かわいがってくれた母親を幼いころに亡くしてからというもの、周りに味方はなくだれにも愛されず、心許せる幼馴染も義妹に取られてしまい。 人として何の感情もなくなった美世は、父親の命で厄介ばらいとばかりに、冷酷非道と評判の九堂家当主へ嫁に出されるのです。

が。

そんな九堂家こそあなたの居場所なんだよ…美世ちゃん。 読者の俯瞰した目線では、

はあ~~~(*´Д`)

もどかしい!

と身悶えする美世ちゃんの自己評価の低さ!

幸せはすぐそばにあるのに!

生い立ちからそうなってしまったのでしょうが、彼女の散りかけた桜のような儚さは逆に美しく、散りかけの桜を風から守ってあげたいような魅力になっているのでしょう。

嫁いだ先の九堂の旦那様も、書影からわかる通りとても美麗な方。 この旦那様もまた‥‥美しく大きくてお強い。

姿の異なる美しさを持つ二人のひとえに幸せなお話、和風シンデレラストーリーがこの「わたしの幸せな結婚」という作品なのです。

冷酷無慈悲?いえ、ただのツンデレです!

この嫁ぎ先の九堂家の旦那様、九堂清霞(くどうきよか)。

冷たくすら感じる見目麗しい方で、今までたくさんのご令嬢との縁談があるも相手が三日も持たず逃げだすという鬼当主だとか。

どう無慈悲な方なのかはお楽しみですが。

ツンデレは美世限定な気もします。

旦那様も旦那様で、そんな面がお互いのすれ違いを作っていると思えてなりませんが、ちょいちょい出る旦那様のデレでキュンキュンするー(*ノωノ)キャー!

もやし的にはその方向で良し!

おすすめポイント…旦那様のデレを温かく見守る。

やはり、注目すべきは美世ちゃんが幸せの階段を上っていく様子と、旦那様のツンデレ

うん旦那様のツンデレですかね…

デレに耐え切れず、作中の旦那様のようにこっちまでフイと視線をそらしたくなります… ぜひ旦那様のデレをご堪能ください。

ここで登録なしで無料試し読みできました(*'▽') ↓

【公式】ebookjapan|Yahoo!Japan

【公式】ebookjapan|Yahoo!Japan  

応援ポチよろしくです☆

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

原作:顎木あくみ(富士見L文庫KADOKAWA刊) 漫画:高坂りと キャラクター原案:月岡月穂 発行:スクウェア・エニックス 雑誌:ガンガンONLINE レーベル:ガンガンコミックスONLINE