読書人もやしの住処。

異世界漫画&令嬢漫画を好きに語っておすすめするブログ

異世界恋愛漫画◆皇帝つき女官は花嫁として望まれ中1◆感想文&無料試し読み【口づけで相手を選ぶのってあり!?】

【ebookjapan [Yahoo!Japan] 公式】皇帝つき女官は花嫁として望まれ中(コミック)

「どちらとなら口づけがしたいですか? 私と試してみましょうか?」って!

はい! タイトルにある通り婚約話な異世界転生ラブコメです!

なにがいいって、テンポも絵もストーリー運びがうまくて話がさらに盛り上がる! 引き込まれ感が半端ないコミックです!

なろう小説のコミカライズなんですが、こういうの大事だなあ…もちろん原作ありきなんですが、作品が生まれ変わるってのもまたあり(*-ω-)

主人公の男爵令嬢リーゼは転生者。
といっても現代から異世界への転生じゃなく、異世界で亡くなった後に転生。
そして契約婚!? というところからお話スタート(^▽^)

オルウェン王国の男爵令嬢・リーゼの前世は、帝国の女性騎士。
騎士だった彼女は、帝国の若き皇子・エグバードを守り命を落としていた。そして今、成長して皇帝となったエグバードと再び出会い、ひょんなことから帝国の人間と婚約するはめに!

前世仕込みの戦闘力を武器に、婚約解消を目指すリーゼの奔走が始まる…!! 「一迅社文庫アイリス」で話題の、秘密を抱える女官の転生婚約ラブコメディ第1巻!- ebookjapan 『皇帝つき女官は花嫁として望まれ中』あらすじより


前世は帝国の女性騎士で、幼い皇子の護衛をしていたのですが、護衛任務中に命を落としてしまい。

この帝国、『原初の光』という神の力が作用して、帝国の皇族たちはみな長生きなのです。
そこで、リーゼも転生してもまだ当時の護衛していた皇子やその仲間たちが生きていて、まだ若々しい姿でリーゼの前に現れるのでした。

騎士根性が抜けないイノシシ娘の異名を持つリーゼは、成り行きで帝国の騎士シディス様か、宰相アルセード様のどちらかと婚約する羽目に…!

…とまあ、ざっくりいうとこんな設定です。

この原初の光というのは柱状の光なのですが、リーゼの前世は成り行きでこれに突っ込んでしまって帰らぬ人となってしまったのですね。

で、原初の光に入って命を落としたリーゼ自身は、この光の正体がなにかわかってしまうという。

このメインストーリーもミステリー感あってとっても(・∀・)イイ!!

のですが、基本はラブコメ!!

楽しむのはこっちだともやしは思うのです!!

↑こんなノリです。この黒髪の方が腹黒宰相のアルセードさま。見出しのセリフの人です。
もやしは結構好き(*´Д`)ハアハア

注目ポイントはやっぱりキュンなシチュエーションと騎士シディス様

絵もとってもきれいだし、
なんといっても書影でリーゼを抱きかかえている騎士シディス様!
右側の銀髪の方ね↓


彼がこの漫画で最大の見どころかと!

彼が騎士としては〇〇なんだけど実は〇〇で、リーゼにも〇〇〇だし、あと本当はリーゼが〇〇の〇〇〇〇だってこと知ってるんじゃない??

とかもう……………、

みんな早く読んでーー!! ><

ネタバレできないの苦しぃ…

彼とはあらすじにある通り、成り行きでやむに已まれず婚約をすることとなるのですが、
光の正体を知ってしまったリーゼは、本当は帝国とはかかわりたくないのです。

そのはずなんだけど、
中身はそのまんま以前の帝国女性騎士で体はひ弱に生まれ変わっちゃって、
相変わらず騎士根性丸出しだし、
以前護衛していた皇子(今は育って皇帝)も守りたいし…

しかも、シディス様はリーゼを気に入っているみたいだし…
え、なに? リーゼの前世をしっててその態度なの??

もやしとしてはキュンなシーンがたくさんあって、契約でもなんでももうこのまま結婚しちゃえー(๑´ڡ`๑)
って思っちゃうのですが。

最終巻までまだまだ波乱万丈なストーリーになりそうー

無料で試し読みまとめました☆

書籍サイトで試し読みできます!

登録なしでもがっつり立ち読みできるのでオススメ。

↓ ↓ ↓ お好きなサイトでどうぞー。


皇帝つき女官は花嫁として望まれ中 1【電子限定描き下ろしマンガ付】
皇帝つき女官は花嫁として望まれ中1



応援ポチよろしくです☆

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

著者 千種あかり 佐槻奏多 一花夜
発行 一迅社
レーベル ZERO-SUMコミックス