読書人もやしの住処。

異世界漫画&令嬢漫画を好きに語っておすすめするブログ

異世界転生ラブコメ漫画◆自称悪役令嬢な婚約者の観察記録。◆感想文&ちょこっと試し読み「見た目に騙されてはいけないよ」

ここから試し読む|サンプル増量!ebookjapan(公式)

こんな美麗で腹黒な王太子古今東西そうそういないでしょう

試し読みで冒頭部分は読めるので、気になった方はチェックしてみるといいかも。

まず、思ったのは、絵が緻密! 美麗! 王太子が本当に腹黒!!!

今まで数多くの見目麗しい、腹黒王子・腹黒宰相・腹黒侯爵…etc設定を見ましたが、本作の主役、セシル殿下は真の腹黒王太子殿下です!

こんなに天使の容姿で魔王の心な人は見たことがありません。

これだけでこの作品の見どころ一つは抑えています。
それもこれも、天才過ぎて人生イージーモードなせいもあるのでしょう。

ツイート画像引用 アルファポリスさま公式tweetより引用 この程度は全然黒くなくて、本当に黒い時はこちら側でもヒッとなっちゃいます(;´∀`)
ビジュアル的にも黒すぎて…
でもバーティアかわいい♡


この作品は買い?あらすじで作品の魅力をご紹介

どんな難題でも簡単に片づけられてしまう有能of有能の王太子、【セシル殿下】。
すべてが簡単すぎて手ごたえがなく、人生斜めにみちゃっているところが腹黒さをさらに増長しているのかと。

そんな時に婚約者として出会った侯爵令嬢【バーティア】。
見た目も太っていて、目も吊り上がっているし、意味不明な言葉で会話ができないし、

…妙に気になるのです、
おもしろいおもちゃとして。

さすがのセシル殿下も予測不可能な動きをするバーティア。
今まで予想通りに事が運んで行ったのに、バーティアに関しては違う。
そんな彼女の支離滅裂さを観察する日記がこのコミックなのです。

バーティアは前世乙女ゲームをプレイする側でこの世界に転生した女の子。

この世界観のベースは、乙女ゲーム

セシル殿下をはじめとして攻略対象の男性が何人も出てくる世界です。

ということで、攻略対象であるセシル殿下視点でストーリーは進んでいくという、珍しい進行なのです。

バーティアは、セシル殿下に初対面ですぐにゲームのシナリオをはなしちゃうほど異世界転生ということをあまり隠しもせず、セシル王子のために「清く正しい悪の華」として奮闘するのですが、まーたいていうまくいかないんですね。

逆に裏目に出て、微笑ましくなっちゃうという。

そんな異世界転生話なんてセシル殿下は最初信じちゃいませんが、あるバーティアの言動で信じざるを得なくなることが起こるのでした。

その辺が感情ではなく、完璧万能人間のセシル殿下の頭の中で理路整然と分析し語られるので、話に説得力も出てきています。

ヒロインが畑を耕す某異世界転生悪役令嬢の作品のもつ軽さとは全く違い、こちらは緻密と王太子視点の重さ、が入ります。軽さは…重くないけど軽くもないかな。しっかりしたお話を求める方にはうってつけです。

基本的にみんなよい人に囲まれて、バーティアも人たらしてきな要素があるので、すべて安心して読み続けられると思いますよ😀

とにかく、あらゆる面において異世界転生コミックとしてはレベルの高い作品かと。 これは持っていて全く損ではない作品です。

この作品を試し読む|4/1迄サンプル増量!ebookjapan(公式)

バーティアという沼にはまった腹黒王子、表には出ないけど溺愛系です

指さしドヤ顔のバーティア 「セシル殿下! 私は悪役令嬢ですの!! 私の役目は最後は婚約を破棄されて、ギャフンと言わされることなんですわ!!」 天使の笑顔のセシル殿下 (うん 意味が分からないね) 自称悪役令嬢な婚約者の観察記録。1巻より

バーティアがとにかくお嬢様言葉が完璧! 衣装もレースの一枚一枚まで緻密な書き込み具合、セシル殿下の麗しいまつ毛に何度見ほれたことか(*´Д`)ホウ…

セシル殿下もああいった性格なので、おきにいりのおもちゃ⇒大切な人

となるのにいろいろすったもんだもあるんですが…わりかし画面では境がなくて、イチャコラやってくれるので見ている側は割と楽しくみられるんですが、あからさまに旦那様が愛の言葉を紡ぐ『令嬢モノ』の溺愛っぷりほどではないかと。 『悪役令嬢モノ』レベルの中では十分ラブ要素はみられるかと。

そんな刺激的なシーンはべつにないんです。 ないんですがっ

『あの』セシル殿下がバーティアにだんだんと魅力を感じているところとか、

なんかしめしめ…と思っちゃうんですよね~~~

いよいよ最終巻!?ちょこっと試し読み。

作者さんからのお話だと、次がいよいよ最終巻とか! いやー最後と思ったら感慨深いですが…😭

アルファポリスさまTwitter公式アカウントでちょこっと出ていたので、内容かるーくご紹介です。 雰囲気わかるといいなー

アルファポリスさま公式twitterより引用


あんまりがっつり引用もどうかと思うので、ここらへんで…

4巻発売記念!?
今サンプル増量で試し読みできるみたいです

この作品を試し読む|4/1迄サンプル増量!ebookjapan(公式)

応援ポチよろしくです☆

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村