読書人もやしの住処。

異世界漫画&令嬢漫画を好きに語っておすすめするブログ

逃亡令嬢漫画感想◆妃教育から逃げたい私1巻◆感想文&ちょこっと試し読み「時間はたくさんあるよ、レティ」

妃教育から逃げたい私(コミック)|ebookjapan【公式】Yahoo!Japan

絵が可愛い~~~テンポいい~! なにより楽しいー!!

読んでいて顔がニヤニヤしちゃう😁

王子との婚約解消希望の令嬢モノで、世の中そういう話多いですが、これもその一つなのに新鮮に感じるのはなぜ!?

お人形の見た目なのに、中身は元気いっぱい野猿系ヒロインだからかな??

ちょこっと冒頭部分を試し読み

2か月後の2021年5月には2巻が出るらしく! たのしみ~*1ワクワク

漫画作者菅田うりさまtweetより引用☆

はいそこ! 騙されちゃダメ! ラブコメですよ~~~

冒頭はこんなですが、クラーク殿下の溺愛がすぎますので! ご安心を!

ただ… クラーク殿下が、ブリちゃんエスコートした理由はちゃんとあるんです。

  レティシアはこっからどうやったらああなるの??(;'∀')

すぐ立ち読みしたい方のための書籍サイトまとめ😃
 ↓

妃教育から逃げたい私(コミック)

ヒロイン、いきなり最高の婚約者像を破壊しつくす!

とまあ、序盤すぐに婚約解消っぽいシーンがあるのですが。

別に、婚約者のクラーク王子がアホだから嫌気がさしたとかでもないんです(あ、ある意味アホかも…)

タイトルにある通りただ妃教育が厳しすぎて、7歳~17歳までの大事な思春期を遊びもせず、お勉強で缶詰め状態はいやすぎてだったみたいで。

 

しかも、大勢の来賓が見守る舞踏会で婚約者の王子は別の女性を連れてきて、レティシアの相手はできない、という…

王子浮気で非道な婚約解消イベントか?と思ったら、ティアラをぽいーと放り投げムキャーーーと絶叫(≧∇≦)!

 

来客が見守る中どんどん最高の婚約者像を破壊しつくし、軽やかにお城を去っていくというところから始まるのでした。

最初見たときこれ同じキャラ? って思っちゃった…キャラ変しすぎて…(;'∀')

宿敵!?ブリアナ登場!

序盤すぐに登場するブリちゃん、なかなかなキャラなんですよね~~~~😃
どうも作者さんのコメントから察するに、読者さんの間でも人気らしい。

うんうん、
わかる!

でっかいおっぱいが特徴のブリちゃんなんですが(ひどい)、
レティシアが名前覚えられなくて

「…なんだっけ、えーとブリ…ブリ……ブリっ子?」
「ブリアナよ!!」 本編より


とかテキトーに名前つけちゃって怒らせたり(;´∀`)ヒド…
(しかしぶりっ子って単語久々聞いた…)

ブリちゃん割と常識人(*-ω-)ウンウン
それもあってなんか憎めないんだよねー🤔

妃教育から逃げたい私
漫画作者菅田うりさまtweetより引用☆

キャラがみんな面白い。ほんとこんなかんじ↑
メイドさんに至るまでみんなキャラ立っていて。

侍女のリリーもいい性格しているし。
お兄様もまた出番増えると思いますが、もっとお兄様見たいなあ…。


そして実は…

お兄様と婚約者のクラーク殿下が…!?
(※BLではありません)

壁からお尻って…これってく〇のプーさんかな…?タヌキとキツネの化かし合いが楽しすぎる

テンポがすごくよくって、今のところ悪い人出てこないです。

この内容で出る余地あるのかな… とにかくドタバタと楽しく明るいのが面白い!!

このヒロインレティシアが破天荒で、ホントに10年も厳しいお妃教育受けたの?!
性格歪んだりしてないの奇跡!

っていう、(自分に)素直なよい女の子なんです。

無料で試し読みまとめました☆

書籍サイトで30ページ近く無料試し読みできます!

登録なしでもがっつり立ち読みできるのでオススメ。

↓ ↓ ↓ お好きなサイトでどうぞー。


アスタール王国の王子・クラークの婚約者として、 幼い頃から妃教育を受けてきたレティシア。 釣りや木登りが大好きなレティシアにとって、 王子の婚約者という立場や妃教育は苦痛だった。 「いつか他に妃候補が現れたら、婚約破棄してもらう」 その野望だけを心の支えに生きてきた。 ある日、王子が見知らぬ女性を連れているのを目撃したレティシアは、 ついに婚約破棄が叶うと喜ぶのだが…? 婚約破棄したい妃候補VS結婚したい王子のドタバタ胸キュンバトル開幕!!

応援ポチよろしくです☆

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

著者:菅田うり 原著:沢野いずみ 企画・原案:夢咲ミル 発行:主婦と生活社 レーベル:PASH! コミックス

*1:o(´∀`)o