読書人もやしの住処。

異世界漫画&令嬢漫画を好きに語っておすすめするブログ

悪役令嬢転生漫画◆今度は絶対に邪魔しませんっ!1巻◆感想文&ちょこっと試し読み「私もついに寄り道デビュー!」

コミック・今度は絶対に邪魔しませんっ!1【公式】ebookjapan

小説家になろう発小説コミカライズ版です。

もう出尽くし感のあるこの設定なんだけれども、これは割と早くからやってる作品かなあと思います。

高位貴族令嬢のヴィオレットが、前世は悪役。糾弾イベントで投獄されて、獄中死ののち転生するという王道なストーリー。 でもつい見ちゃうんですよね。

 

『単話1~5話&書き下ろしSS』が単行本1巻に収録されています。

ちょこっと試し読みでチラ見せ☆

本当の最初は前世の話もおおいので、少し話進んだところからですが💦

転生後2週目人生の反省ツアー中です( ´艸`)

漫画作者はるかわ陽さまのtweetより引用☆

とまーこんな感じで、ふふっとなるところもありますが、割とシリアス路線です!

原作は未読ですが、そちらはもっと重いらしい…(((( ;゚Д゚)))ガクブル

 

がっつり試し読みはこちらが便利♪

コミック・今度は絶対に邪魔しませんっ!1【公式】ebookjapan

ざっくりあらすじを言うと

高位貴族令嬢のヴィオレットが、

前世では悪役で庶民出身の女の子をいじめ抜き、

ターゲットとして押しまくっている王子からも呆れられ、

最終的には糾弾されて人生を終えた後に転生する、

というもの。

 

転生後は、悔い改めて目立たないようにしているのですが、そんなヴィオちゃんを王子が見初める、って言う割と王道なかんじ。

 

でも。

このヴィオレットも、ここまでのバックグラウンドが結構重いんですよね~

唯一の見方、幼馴染のユラン君がいて、この子もこの子で結構重い人生を背負っていたりもして。

その辺のシリアス具合が他の悪役令嬢転生コミックとはちょっと違うかなーと思って。その辺が魅力なのかも。

メインストーリーはしっかりと重い! けど絵柄も展開も軽快でコメディ!

ヴィオちゃんは、家庭も恵まれていなくて、はやく家を出て静かな余生を送りたいので、そのために前世ではカプになった王子と庶民出身の義妹をさっさとくっつけようと頑張るんですよね。

でもこの父親ってのがも本当にクソで、ヴィオを邪険にするんですけどね。

ヴィオレットの実のお母さんは、お父さんのことをすごい好きで押しかけ女房だったんだけども、その男のどこに魅力があったのか!?ってほど。
顔かっ!? でもなんか汚いし、全然高貴な感じもしないしっ (# ゚д゚)、ペッ

ママがどうであれビオちゃんは自分の子供でしょーがっ なんで周りはあれ何も言わないのかな??

まぁお母さんもお母さんでちょっとおかしいけどねーっ

 

試し読みがっつり40ページ超!
3巻が出たということで今、1巻が2021/4/6まで3割引きだそう。

コミック・今度は絶対に邪魔しませんっ!1【公式】ebookjapan

コミック・今度は絶対に邪魔しませんっ!1【公式】ebookjapan

応援ポチよろしくです☆

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村